bar SmitomaShira (バー スミトマシラ)

本日のなおナビは、この夏に京都祇園の花見小路沿いにオープンされた



「bar SmitomaShira (バー スミトマシラ)」さん!






その名の通り、おしゃれな 「BAR」 なんだけど店名の 「スミトマシラ」 がオシャレ面白い!



意味わかるかなあ?



この店名を漢字を使って書くとこうなるの。



「炭と猿」



そう! お店のいたるところに炭のこだわりがある意味の「sumi」と、オーナーがご自身を動物に例えた時の「猿」の日本古来の呼び方「mashira」から「スミトマシラ」



ネーミングからしてオシャレセンス満点(^^)v



炭にこだわったお店だけに、カウンター席は黒を基調に落ち着いた空間の中にピッカピカに磨かれたグラスが並ぶグラスケースが美しい!









ゆっくり一人で吞みたい時や、しっぽりデートで愛をツイートし合いたい時はこちらのカウンター。



ということは、「グループで語り合ったりは出来ないってことね?」 ってお客様もご安心を!



カウンターに座った時の背中側にある黒い壁の向こうにはオシャレでゴージャスなグループ用個室をご用意してます!











6人様用個室と8人様用個室の2部屋。



雰囲気は完璧!



でも、ここまではどうにか頑張ればお金で買える。



人気のBARはここからが違うねん!



お金ではどうしても買えないモノが3つ揃ってるの。



一つ目はセンス抜群の美味しいお料理



例えば、瞬間燻製の黒毛和牛ステーキ!



たまらんわなあ~





まあこれはお金で買えちゃうけど僕がお気に入りのイベリコ豚の最高級品ベジョータ。







他にも美味しいお料理がズラリと並ぶ。



で、2つ目はBARだからこそ厳しい視線が向けられるドリンク。



(株)なおかつ から愛情いっぱいでお届けするお酒が美味しいのはもちろんなんだけど、マスターの魔法のシェイクで作り出されるオリジナルカクテルはお金では買えないセンスと努力の賜物!



季節のフルーツをふんだんに使って作っていただきます。







そして人気BARの3つ目にして最大の条件は!!



マスターがイケメン!



店名にも使われている「マシラ(猿)」はご自身のことだとおっしゃるマスターですが、こんな男前の猿はおりません。



まあわかりやすく写真で紹介すると、こちら!







顔のデカいほうがイケメンオーナーマスターです!。。。んなわけなくて( ̄▽ ̄)



ほんまなんでこんな違うんやろ。。。同じ男やのに(T_T)



イケメンオーナーのお名前は上野さん。



これまで木屋町で人気の大型店舗 「ケネディクラブ」 さんのオーナーマスターとしてご活躍されてたんだけど、もう一度原点に戻って「お客様とのより近い距離」を求めてリスタートを切られた根っからのバーテンダー!



お酒を覚えて背伸びしたい年頃の男子も女子も、落ち着きと気品の紳士も淑女も必ず満足できるとっておきのBAR



SmitomaShira!



皆さん、ゆっくりと楽しんできてくださいね♪




☆予約・お問い合わせ



050-5594-1756




☆予約可



☆住所:京都府京都市東山区清本町376 星の子鈴宝ビル 4F




☆交通手段

京阪本線 祇園四条駅から徒歩5分

阪急京都線 河原町駅から徒歩7分

地下鉄東西線 三条京阪駅から徒歩7分

祇園四条駅から347m



☆営業時間:19:00~翌3:00

[日曜]

19:00~1:00

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業



☆定休日:不定休



☆予算:¥4,000~¥4,999

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。