夏の恒例行事(サマーキャンプ)

サッカー

今日は、yagisanです

7月も終わり、夏本番の8月の初めの日のメンバーのブログを投稿します。

先週の7月28,29,30日の2泊3日で京丹波市瑞穂グリーンランドに

葵FCの夏の恒例行事になっていますサマーキャンプに行ってきました。

キャンプに参加している子供たちは、小学1年~中学3年生までの約90名程が

観光バス2台に分乗してのサマーキャンプとなりました。

毎年感じることは、小学1年生が親から離れての3日間の初めて経験する事だと

おもいます。小学1年と言っても4ケ月前までは幼稚園だった子供達が

大きな遠征バックと練習バックの2つを小さな体で担いでいる光景を見ると

何か胸に込み上げるものがあります。その子供達も初めてですが大きいお兄ちゃん

達と同じ行動で3日間を怪我もなく、体調も崩さずにサマーキャンプを乗り切りました。

ただ、自分の持ち物に関しては、行動するたびに忘れ物があちこちで出て

私にとっては大変な3日間でしたが、子供たちの幼い顔を観るとついつい怒る気持ちに

なれずに、自分の大事な物を忘れたら「あかんよ」ぐらいの声かけですましました。

参加した子供達全員が、楽しく過ごせたサマーキャンプだったのではないかと思います。

特に、食事の時間では和気あいあいと食事をしていたことが印象的に👀に映りました。

サッカー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。