いつになっても最高の仲間!

前回、花粉を治すことができると言い放ったサントリー営業マンの森岡軽自くんが京都に転勤してきた話を書いたけど、転勤で関西にやって来たのは森岡くんだけでなく、他にも昔のチームメイトが関西に転勤してきた。



てなことで、毎年徐々に増え、いよいよ15人を越えた関西勤務のサントリーラグビー部OBが久しぶりに集まった♪



チームに在籍した時代は違ったり、親子ほど年齢の差のある関係があったりしても、サントリーラグビー部OBという繋がりがあれば宴会はいつも楽しい♪



今日はその宴会で久しぶりに再会した仲間を何人か紹介。



というか何枚かの写真でも見てもらおうかと(^^)



あのニュージーランド代表オールブラックスからトライを記録したり、ワールドカップのオーストラリア戦で超ロングドロップゴールを決めたりもしたけど、引退してからまあまあなノッコンを何度かしてしまった人。



アメフトしかプレーしたことないのに、体が大きいからって理由でラグビー部に入っちゃった人。



日本代表に選ばれてすぐに2試合連続で先発メンバーに選ばそうだったのに、2試合目の前日に痛風を発症して試合を欠場したままそれ以降日本代表に呼ばれなかったいつも首が曲がっている人。




ざっきんな人。



合宿中、練習の後のお風呂で体を洗う時に、その日の練習で巻いていたテーピングに石鹸を泡立てて体を洗っているところをいつも首の曲がってる先輩に見つかり怒られた人。



カラオケ自慢でミスチルがやたらウマい人と、カラオケ自慢がいき過ぎてオペラとか歌っちゃういつも首が曲がってる人。



たまたま長野県のスタバで出くわしたらしい長野に住んでる僕の義母(落ち込んでいた時)にメッチャ元気をくれたいつも首が曲がってる優しい人。



名前は山本なのに、ニックネームを「コンボ」って呼ばれだし、最終的には「ボーコン」って呼ばれたことで「山本」のカケラもなくなった人。



タックルにくる敵を飛び越えて抜き去ってしまう身体能力だったけど、引退してからまあまあなノッコンを何度かしてしまった人。



さ~て!



どれがだ~れだっ?

























次はいつ集まりましょうか?

2 件のコメント

  • 花粉症を治せる技をお持ちの 森岡啓示さんは、直人さんだけ治して満足してはいませんよ。 先ずは担当の地域の方々を、そして…その技を伝授された直人さんと共に、日本中の困っている人達を救うことでしょう。
    それにしても、サントリーラグビー部は多種多彩 多趣多才の選ばれし漢達の集団ですね。 ボーコンな人も ざっきんな人も ノッコンしちゃう人も、素晴らしい仲間達は そのキャラを遺憾なく発揮して、人類を救うことでしょう。

    • ファンさま
      コメントありがとうございます。
      花粉症を治すことも、人類を救うことも100%ありませんが、いつも100%で楽しくいきま~っす♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。