春は異動の季節

桜も散り、ヒノキ花粉も終わりに近づいた今日この頃、皆様いかがお過ごしどすか?


この春で僕が京都に帰ってきて株式会社なおかつに入社してから丸8年が過ぎ、4月に9年目がスタートした。



僕が(株)なおかつに入った同じ年の1月に弊社が誇る 甲子園ピッチャー 山口修平 が入社し、その年の夏にこれまた弊社が誇る 永遠の若手にして黒ぶちメガネ 斎藤耕太 が入社した。



なんと!それが弊社の現在から最も近くに発生した人事。(^^;)



すなわち8年間、入社も退社もゼロ!



これって実はスッゴイ素敵な出来事♪ って言い切れる。



「なにも足さない。なにも引かない。」



のキャッチコピーで有名な「サントリー山崎」が世界に誇る日本の銘酒なら、



「誰も足さない。誰も引かない。」



ってキャッチコピーで弊社も人気出ないかなぁ・・・(^^)



まあ、(株)なおかつの話はともかく、世の中の大きな会社にとっては春は新入社員が入社したり転勤があったりと出会いと別れの季節でもあるわけで。



そんな大会社の人事異動の影響を受けて、(株)なおかつを担当していただくサントリーさんの営業マンが新しい人に変わった。



その人は新潟から京都に転勤してくるそうで、京都に赴任して早々に前任者と挨拶に来てくれた。



「こんにちは!」って大きな声とともに現れたのは






この人、知ってる ( ̄▽ ̄)



この人、昔一緒にラグビーやってた ( ̄▽ ̄)



この人、昔ラグビーのオフを利用して何組かの家族でハワイに行ったときに、一人で紛れ込んでた ( ̄▽ ̄)



この人、森岡恵二や~ん ( ̄▽ ̄)



そうなの。サントリー時代、僕が選手として現役最後の年に、彼は有望新人選手として入部してきた森岡刑事くん。



ちょっと嬉しくてテンション上がるっちゅうの↑↑



ちょっとハゲてるのなんて見たらもっとテンション上がっちゃう↑↑



早速、歓迎の食事会をしたらめっちゃ久しぶりなのに、めっちゃカッコつけて森岡慶事くんが僕に言う。



「僕、一発で花粉症治せますよ~。首の筋を圧すればええんすわ。」



えっ? 圧すれば? 首の筋を圧すれば?・・・なんでそんな言い方したんや?



呑み始めの時間はそんな森岡掲示くんに



「も~ええって。圧するってなんやねん? しかもなんでそんなカッコつけて言うてんねん。」



とかって会話でその話は流れてたんやけど、お酒をたくさん呑んで帰りのタクシーに乗るころには



「直っさ~ん(僕)、首の筋、圧しさせてくださいよ~。花粉症いっぱつっすよ~」



って言いながら無理やり僕の首の筋を圧しに来る(>_<)











ふざけるな!森岡KG!!



楽しすぎるやろ!



これからもよろしくね♡



っちゅうかほんまに首の筋を圧してもらったら花粉症が治ったんですけど(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。