フリースタイルスキー世界選手権

2017年3月8日 スペイン・シエラネバダで行われたフリースタイルスキー世界選手権

のモーグルで19歳の堀島行真(中京大)が大会初出場初優勝を飾ったとのこと。

日本男子では世界選手権初の金メダルということなのでニューヒーロー誕生ですね!

女子モーグルは、里谷選手や上村選手が有名ですが、男子で世界を制するなんてすばらしい!

そういえば、その昔1996年のワールドカップ最終戦のマイリンゲン大会で

坂本豪大選手が優勝した時も『W杯初出場初優勝 日本人初の快挙!』

なんて見出しが専門雑誌を飾ったものでした。

YOUTUBEで堀島選手の滑りがみたくて探してみたけどまだありません。

かわりに昔のモーグル選手の動画が一杯出てきて懐かしぃぃ。

エドガー、セルゲイ、ジャンリュック、ジョニー、ヤンネ、ラウリラッシラ、ミッコ、

次から次へと出てくるのでとまりません!

ちなみにジャンリュックが編み出したエア技に『ヤマグチ』

という大技があるのですが、僕には全く関係ございません。

話がそれました・・・

とにかく怪我に気を付けてスーパースターへの道を駆け上がってほしい。

頑張れ!堀島選手!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。