節分

昨日は、2/3節分でしたね。

本気で子供たちが怖がるので、我が家では、鬼役がセットになった豆まきはしてません・・・

子供が言うこときかないときに使うスマホアプリで鬼から電話が

かかってきたようにして子供をびびらせまくる『 鬼から電話 』でさえ

いまだに泣き出すくらいなので、我が家でするのは、まだまだ先の話。

子供たちは保育所でしっかり豆まきをしてきたようなので、季節のイベントは

ちゃんと体験してきています。ありがたいです!

京都では、吉田神社の節分祭が有名ですが、大徳寺近辺では、修行僧のかたが赤、青、黄色

のボディペイントのみで鬼に扮装して近隣を歩き廻ってくれるらしいです。

寒いこの季節に毛糸のパンツのみで・・・リアルですねぇ。

かなりのハイテンションで走り回るらしいですよ。

来年近くまで行ってみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。