バランタイン ファイネスト

こんにちは。ハイボール山本です。

今回のウイスキーはスコッチの売り上げ世界2位のバランタインファイネストです。

今まで毎日見てるのにあまり飲んだことがなかったウイスキーで、どんな味か楽しみにしていました。

まずはストレートをためすと、ほんのり甘く香りにも甘さ感じました。

そしてハイボールにして飲むと甘さよりもスモーキーさも感じれてまた違う味になります。

正露丸感はあまりありませんがこれにはいらないと思いました。

40種類におよぶモルト原酒をブレンドしたスタンダード・スコッチのファイネストでこの味なら

このファイネストの上に12年、17年、21年、30年とありますがおいしいに決まってるとしか思えません。

このバランタインシリーズ制覇してみたいですね。

本年、ハイボール山本、最終回となります。来年もハイボールに磨きをかけていきますので宜しくお願い致します。良いお年をお迎えください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。