がんばれ!同志社大学ラグビー部!

僕の母校である同志社大学ラグビー部が11期ぶりに大学選手権準決勝にコマを進めた。



先週の準々決勝で名門早稲田大学に長らく長らく長らくぶりに勝利!!



その試合を花園ラグビー場で同期や後輩たちと盛り上がって応援してきた♪



060

064

試合開始直後から早稲田を圧倒した前半と、打って変わって早稲田の意地の反撃にバタバタしてしまった後半の試合展開についてや、一つ一つの細かいプレーに対しての見解は、大勢の人たちがあちらこちらの酒場や喫茶店や電車の中で意見交換されたはずなので、そんなことより僕が一番感じたことだけを書こうっと。



早稲田戦はバックスタンドで観戦したんやけど、この日、改めて感じたことは一所懸命応援してくれる人がたくさんいること。



試合開始前には同志社や早稲田のチームカラーのジャージに着替えたり、マフラーをまいたりしながら、キックオフを待つ人。



試合が始まれば、おそらく初対面でたまたま席が近かった人たちとハイタッチしたり抱き合ったりする人。



そんな人たちの声援を受けながらグランドを駆けめぐる選手たち。。。



久しぶりにバックスタンドで観戦したせいか、落ち着いたメインスタンドで観戦するよりも感動したし、気温は低かったけどすごく温かい気持ちになれた(^^)



やっぱスポーツにはお金では買えないものが詰まってる!



ラグビー最高!スポーツ最高!



あっ!もうひとつ「最高」を忘れてた!



花園ラグビー場でお酒飲みながら観戦してるラグビー好っきゃねんオジサンたち。。。

最高にガラ悪い(^^;)

言うことオモロすぎや!



同志社に不利な判定を下したレフリーに



「おい!レフリー!こっち向いて顏見せてみ~や!」ってどやさっ!



サンタの衣装着て旗振ってる応援団の人に



「こらサンタ!もっと走らんか~い!!」ってこれまたどやさっ!









そんなこんなの準々決勝を勝ち上がってお正月を東京で迎える同志社大学ラグビー部のみんな!



東海大学の足がすくむようなアツいチャレンジを80分間見せてください!



持てる力をすべて出し切って勝利をもぎ取ってきてください!



OB一丸で応援しますね!



がんばれ!!同志社大学ラグビー部!!




おまけ


066

ニット帽とスニーカーを早稲田カラーでコーディネートしてきた僕の同期の杉田くん。

普段はなかなか会えないけど仲間っちゅうのはいいもんだ!

2 件のコメント

  • サンゴリアス主務のの野村です。
    サンゴリアスの応援には来ないのに同志社さんには行くんですね。。。

    • ノムさま

      ご無沙汰しております。
      サンゴリアスの快進撃、盛り上がって応援してますよ!
      応援には行ってますが、みなさんにバレてないだけです。
      バックスタンドでパンダのカブリもんをしてるのは実は僕だったんです。
      ご挨拶行けず失礼しました。
      次節の全勝対決アツい試合を楽しみにしてます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。