久しぶりの里帰り?

今日は、yagisanです

今回は、二年ぶりに第二の故郷の沖縄本島から南西に飛行機でおおよそ30分

の離れ小島の久米島に義理の弟の三回忌の法要を兼ねて行って参りました。

皆さんには余りなじみがないと思いますが、わかりやすく言えば

東北楽天イーグルスの春のキャンプ地と言えば解っていただけますでしょうか?

久米島も今迄も何回かは、行ってはいるのですが法要が終わった後少し時間に

余裕があり、義理の弟の嫁さんから車を借りて初めて一人ゆっくり島の探索に

出かけました。時間は十分にあり気持ちも余裕が有り申し分ない状況での観光は

「いいもんですね」こんな小さな島にこんなに沢山の観る処が有ったことに

ビックリ!しました。久米島は同じ観光地の石垣島、宮古島 西表島などのように

観光客がそんなに多くもなく、自然のままの状態でのロケーションが数多く観られ

私個人では、本当に時間を忘れての一時が過ごせる島だと思います。

最後に、島一番お沖縄そば屋さんに、三日間昼食に通わせていただきました。

「島そば 絶品!!」全国から観光に来られている観光客も必ず

このお店には立ち寄られるそうです。また食べたくなるような味です。
            

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。