会長のお出かけ

外に呑みに行くのは大好きなのに、お爺ちゃんになって、家に帰りたくなる気持ちが異常に増幅したために、



数年前まで


もう1軒呑みに行くで!!  >  家に帰りたい



だったのが



今では


もう1軒呑みに行くで!!  <  家に帰りたい



に変わっちゃった直勝会長。



とはいえ、あんなに毎晩お酒を吞みに街へ繰り出していた会長は、誘いを断らない。



きっと、どんなに高級なサプリメントよりも外で楽しくお酒を飲むのが会長の長生きにつながるはず。


そんなわけで二人でお出かけすることに♪



最近の歩き方がスピードスケートの選手みたいになってきた会長とお店に向かう。

>%e3%82%b3%e3%82%b3%e3%82%a4%e3%83%81%e4%bc%9a%e9%95%b7-027

18時30分 : お得意先の「焼き鳥 恒」さんに入店する。焼き鳥 恒



18時35分 : 会長の好きな呑み方で、瓶ビールを各自1本ずつ手元に置いて食事をいただく。



19時00分 : 美味しい焼き鳥にサラダにお豆腐ほか色々を食べ、各自3本ずつのビールを呑み終えてしまう。



19時15分 : 「最終的にもう1本」って、謎の言葉で追加したビールを飲み干しお会計をお願いする。。。早すぎる 


忙しいビジネスマンの昼食じゃないのに。。。(^-^;



久しぶりに二人でゆっくり飲もうかって言ってたのに45分で終わってしもた。。。(^-^;



お腹もいっぱいや。。。(^-^;

%e3%82%b3%e3%82%b3%e3%82%a4%e3%83%81%e4%bc%9a%e9%95%b7-034




%e3%82%b3%e3%82%b3%e3%82%a4%e3%83%81%e4%bc%9a%e9%95%b7-030



でも、今日は帰さないよ!



会長も調子が出てきて「ギオンに行くで!」って言うんやけど、まだ19時すぎ。



こんな早い時間にギオンのお店は開いてないやんか!って言うてるのに直勝会長が僕にカッコよく言う!



「俺についてこい!」



そうだよ父ちゃん!あなた昔はいつもそんな風にカッコよかったじゃん!僕はついてくよ!



ってついて行った先にあったのは居酒屋さんでもスナックでもなく





%e3%82%b3%e3%82%b3%e3%82%a4%e3%83%81%e4%bc%9a%e9%95%b7-042

バス。。。( ̄ー ̄)



「時間つぶしにバスでゆっくり行こう」やって。



父ちゃん。。。タクシー。。。



%e3%82%b3%e3%82%b3%e3%82%a4%e3%83%81%e4%bc%9a%e9%95%b7-044



こんな日に限っていつもは渋滞している四条通がス~イスイ。



10分ほどでギオンに到着(-_-;)



行く予定のお店は、会長と小中高と同じ学校を卒業したという若いママさんのお店。



電話で無理をお願いして早く開けてもらえることになったんだけど、それでも時間が早いからこんなことに。。。



%e3%82%b3%e3%82%b3%e3%82%a4%e3%83%81%e4%bc%9a%e9%95%b7-046



19時40分 : ドリルせんのか~い!!



20時20分 : ギオンでイエ~ィ♪
%e3%82%b3%e3%82%b3%e3%82%a4%e3%83%81%e4%bc%9a%e9%95%b7-052






20時30分 : 目がふさがってきた



%e3%82%b3%e3%82%b3%e3%82%a4%e3%83%81%e4%bc%9a%e9%95%b7-059



20時40分 : 最後の力を振り絞ってハイ!ポーズ!



%e3%82%b3%e3%82%b3%e3%82%a4%e3%83%81%e4%bc%9a%e9%95%b7-062



21時 ; 就寝



以上、報告でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。