ハイボール

自称ハイボーラー、山本です。

この前お客さんとハイボールの話で盛り上がりました。

そのお客さんが、色んなウイスキーをハイボールで飲めるハイボールバーに行ってきたという事でした。

そこで飲んだハイボールの中で一番おいしかったウイスキーを弊社に注文してくださったことから色んなウイスキーの話になりハイボールの話へとなっていきました。

私は個人的にはとにかく強く攻撃的な炭酸が好きで、日々どうすれば強くなるのかを考え試しています。

世界最高レベルの炭酸充填量5.0ってやつを試してみたり、どっちも冷やして作ったりもしてみましたがもう少し攻めてきてほしいんです。

そこで最近新たな方法を思いついたので、成功すればまたここで発表します。

今回話に出てきたウイスキーはバルヴェニー12年で、ハイボールにするとスモーキーな香りとシェリー樽の甘い香りがちょうどいいバランスで何杯も飲んだそうです。

気になる正露丸の薫りはそれほどでもなかったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です