ちゃーさんの釣りバッカ日記

こんにちは、石川です。



先日、久々に滋賀県琵琶湖にBASS釣りに行ってきました。




今回は、友人のブービー氏と数年前から一緒に釣りがしたいと連絡を頂いていた専門学校の時の恩師のE先生との釣行!!



体の不自由なE先生の負担の少ない駐車場から歩いて近い場所でトイレがあり平面なポイント…


ズバリ!!



浜大津周辺。



釣行開始はAM8時スタートこの時期なら厳しい時間帯…。

DSC_0038

私的には先生に楽しんでもらえれば私は釣れなくても良いと考えていましたので
なんとかバスの反応がありそうなエリアを探してウロウロしながらまずはバイブレーションをロングキャストしていました。




周りのバス釣りアングラーも釣れて無い中1時間程経った時シャローエリアのウィードのアウトサイドエッジでバイブレーションに小さいながらもヒット!!

1470536386540

スクールで回って来ていたやる気のある奴が反応した様子…。



その後バスからの反応が無く移動を繰り返し大津プリンスホテル前までやって来て厳しい中ブービー氏がワームでバスをヒット!!
DSC_0041

小さいながらも厳しい中釣りました。



流石!!



先生にバスの反応が無くなんとか釣れる方法を探して私はウロウロしてシャローに居る少ないバスの反応のあるルアーを発見ミノーのトゥイッチ!!
1470536383399

ここでも一匹釣れるもビッグベイトと巻物で釣りたい先生には釣れず終了。



しかし、色々な話をしながら釣りをする楽しい時間を凄く喜んでもらった様子で一緒に行って良かったと思った1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。