会長のお留守番

なおかつ会長の(妻)紀美子が入院した。

今はヘロヘロだけどしっかり入院して治療すれば良くなるって信じてる。



ここで質問!

(妻)紀美子が入院するってことは会長はどうなる?



はい。そうですね。ひとりになります。

これ、家族にとっては大きな問題。

入院してる(妻)紀美子も心配やけど、80歳のお爺ちゃんがいきなりひとりで寝るってのもかなり心配やん?

だから僕のうちに泊まるなり、会長の娘や次男の家に泊まるなりを勧める。

いや、懇願する。


だけど、帰巣本能がズバ抜けている会長は必ず家に帰るの。

僕んちでご飯を食べても、お得意先へ一緒に訪問して食事しても、必ず帰るっていう。

ならば僕が一緒に寝るといっても

「俺は大丈夫や!ほっといてくれ!帰ってくれ!」

って言う。

なんなん?(^_^;)

昔からそういう変な頑固なとこあったけど歳を重ねるごとにひどくなってきてるやん(>_<)

しょうがない。トイレに行かせ、(妻)紀美子が朝昼晩に小分けに袋に入れてある薬を飲ませ、パジャマに着替えさせて寝させようとする。

途中までは長男としてどうにか任務を遂行する僕だけど、最後の布団に寝かす直前に 「頼むから帰って」 って言われる。

会長、ひとりで何すんねん?

ふだん(妻)紀美子に杯数を決められている焼酎を呑みたいんだろ?

これ中2病やん!

ひとりでやりたいことがいっぱいあった中2病やんか~(>_<)

しょうがね。帰りますよ。ハイハイ帰ります。って帰る僕。

そんな様子を特別公開!

7-14 050

靴下を脱いで時計を外す会長。

「俺は大丈夫やで。」

って大丈夫じゃない顔で言われても・・・ねえ(^_^;)

7-14 051

どう見ても大丈夫じゃないけど、ねえ?会長?着替えません?パジャマに。

7-14 057

7-14 058

がんばれ!がんばれ!会長!

お着替え上手でちゅね~!





で、バ~!!

7-14 059

もう焼酎ええから寝なさい!



って言っても中2病はかなり重症。





とかなんとかのやりとりをして、とりあえず一旦帰ってひと眠りしてから心配なので会長の様子を見にきた僕が真夜中に見た光景がこちら。


7-14 060



入院中の(妻)紀美子の布団もちゃんと敷いて爆睡しとるがな!

寝息が静かすぎて怖かったわ(-_-)

ま、こんな姿見たらしょうがないって思ってしまうけどね。





アッ!!ここで宣伝!!

15日、16日と祇園祭にて「なおかつ酒場」出店します!

僕は四条新町下った「一献」さん前で生ビールつぎまくってますので皆さんどうぞお越しやす~m(__)m

四条東洞院下ったとこの「チアーズ」さん前にも「なおかつ酒場」でますよ!

こちらもよろしく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。