大人の限界 , 大人の判断

次男が中学生になり部活が始まったことで、我が家の日曜日は一変した。

ふたりの息子たちは朝早くからラグビーの練習に出かけ、昨年まで朝早くからラグビーの練習に出かけていた僕はほとんど予定もなく毎週思いつきで日曜日を楽しんでいる。

今までずっとラグビーがあった僕にとっては、憧れの「日曜日」だったはずなのに「予定のない日曜日」に意外と戸惑ったりしながら・・・(^_^;)

先週は妻と二人で、なんばグランド花月でよしもとの漫才や新喜劇を楽しんだ。

さて、今週はなにしましょ・・・。

とりあえず手っ取り早い予定を提案する。



「映画行かへん?朝早いやつ」



すぐに許可を頂き朝早い映画観賞決定!(^O^)/



観るのは午前9時20分から上映の話題の映画 「クリーピー 偽りの隣人」

poster2


知らんかった・・・。怖い映画って知らんかった(-_-)


香川照之さんの演技が好きでこれを選んだんやけど、勝手に楽しい映画って思いこんでた。

まさか 「クリ―ピー」 って言葉の意味が 「気持ち悪い・怖い」 とかだなんて知らんかったやんか(>_<)

宣伝コピーの

「あの人、お父さんじゃありません。全然知らない人です。」

っていうのさえ、その次のセリフは

「そうです!わたすが変なおじさんです」

って香川照之が言うくらいなノリの映画やと思ってた。

全然違った・・・。怖かった・・・。

突然「ど~~ん!」って大きな音がするのとかありえないし(T_T)

それでも、目が離せない展開に釘づけになった。いよいよクライマックスが近くなってきている雰囲気!

が、しか~し!!

ここで問題発生。



おしっこしたい(._.)

ううん。今気付いたことじゃない。早い段階からしたかった。

それでも大人やから我慢してた。

なのに「ど~~ん!」とか「ギャ~!」とかって大きな音にびっくりするたびに、おしっこが降りてきた(>_<)

隣の席の妻に「結婚してください」以来の告白をする。「おしっこ行きたい。」

前の告白は喜んでくれた記憶があるけど、今回の告白はめっちゃにらまれた・・・。

映画のクライマックスより膀胱のクライマックスの方が惨酷なことを感じる。

大人の限界や。

目の前に1時間ほど前に飲んだソフトドリンクのたっぷりでかいLサイズのカップがある。

ひとつのアイデアが頭をよぎる。

あかん!絶対にそれはあかん!(>_<)

ならば選択肢はふたつ。

ズボンを汚してでも映画のクライマックスを見届けるか、クライマックスを見逃してでもトイレにダッシュするか。



はいはい。言われなくてもわかってますよ~。大人やから漏らしたらあかんのでしょ~。それくらいの大人の判断できますよ~(-_-)



走ってトイレに駆け込んだ。

さっき飲んだたっぷりLサイズのドリンクと老化現象のせいで時間がかかる(>_<)

老化現象を恨みながら走って劇場にもどった。





・・・終わってた(T_T)

そして妻は僕を見て怖い映画を観た後とは思えないくらい笑ってた。



あ~あ。日曜日に映画に行くんじゃなかった・・・。

やっぱ映画はおうちで「金曜ロードSHOW」やな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。