だ~れがボケとんねん!

昭和12年生れのなおかつ会長は79歳になった。

世の中には80歳を超えられてもまだまだシャキシャキで元気なお爺ちゃんお婆ちゃんがたくさんいる。

なのに・・・最近のなおかつ会長は

「もう80やから」

とか

「歳とるとアカンわ」

とかって言葉をすぐに言ってしまう。

おそらく、「もう80」って思ってる人と「まだまだ80」って思ってる人では同じ80歳でも活力も行動力も全然変わってくるはず。

ここ数年、事務所をウロウロ、自動販売機に商品を補充、万歩計持って近所をパトロール、家に帰って焼酎呑んで寝る~くらいの生活が続いてたなおかつ会長に会長の(妻)紀美子が言った。

「景色が変わらへんとこにいたらボケるさかい、配達のトラックの横に乗せてもらって動く景色を見るようにしよし。昔は毎晩街に繰り出してた人やさかい、街の景色は刺激になってボケ防止になるえ~」

これまたすげ~民間療法(^_^;)

でも、原チャリから普通免許はもちろん大型2輪までの免許を持っている会長がトラックに同乗すると配達中の駐車違反も防げるやん!

やってみよっか! ってことでスタート。

するとどうでしょう!(TVの「劇的!ビフォーアフター」のナレーションのサザエさんの声で)

会長がめっちゃイキイキしだしたではありませんか!

子供やったらチャカチャカしすぎて怒られるくらいチャカチャカしまくってます。

やっぱ酒屋として79年も生きてきたお爺ちゃんはトラックの横に乗って流れる街の景色を見るだけで最高の刺激になるんだな。

それでは会長の「まだまだイッたるで!」の写真を見ながらコーヒーでも飲みましょうか。
しんすたんど 042

ウロウロしたら危険やでっちゅうても聞く耳持たずに動き回る会長!

しんすたんど 044

台車(通称ネコ)は触ったら危険やでっちゅうても聞く耳持たずにネコをさわる会長!

しんすたんど 049

パイロットの横の副操縦士みたいな会長!

しんすたんど 051

手を振る会長!

1464086022002

遠足気分の会長!

1462772116145

野菜が好き♡

1462772110584

やっぱめっちゃ野菜が好き♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。