美味しいね! 勝っちゃん

勝っちゃん

今回のなおナビでご紹介するお店は京都府立植物園の北側を東西に流れる北山通りを
西へ西へと向かったところにある、お好み焼き・鉄板焼き居酒屋 「勝っちゃん」 さん。
我ら、なおかっちゃんが是非皆さんに行って欲しいお店 「勝っちゃん」

080575429dbc67470dd9e9361fa8b5bc-169x300

大きな通りに面しているとはいえ夜になると少し暗くなる街に浮かび上がる「勝っちゃん」のネオンに、お酒呑みのハートは揺さぶられるわけで。
入り口ドアは閉まっているのに、大型チェーンの居酒屋さんとは違った魅力が外まで溢れてる(^^)
前まで行くと外まで聞こえるお客さんたちの楽しそうな笑い声に吸い込まれるようにお店に入るしかないモードに!
一歩店内に入ると、優しい大将とおかみさんがテキパキと切り盛りをされる活気あふれる店内にホッとする。

店内はカウンターと4人テーブルが4つ並ぶお座敷がある。
カウンターで大将とおしゃべりしながら食事するもよし!
お座敷でワイワイ仲間で楽しむもよし!
どちらにしてもオーダーするお料理がどれも魅力すぎて迷ってしまうことは間違いないと思う ♪
美味しいもの好きには素通りできないメニューが並ぶ。

これはほんの一部で、他のページにも、壁にかかったボードにもビビッとくるメニューが山盛り!
とはいえ、今回はなおナビのレポートでもあるので定番の「勝っちゃん焼き」と「タイガーマスク」を紹介しなきゃと思っておかみさんに注文する。

当然、他のお料理もたくさん注文したんだけど、最初にテーブルに出てきたのが 「なっとう天」。
意表を突かれた。 ウマすぎる!
慌てて写真を撮ってみたけど・・・美味しさは食べないとわからんわな(^_^;)

325a2e927459191bcc8299ee04cc2f26-169x300

写真を撮りながらお料理を頂くことに慣れてない僕だけど、狙った2品は忘れずに写真を撮ったど~!

d3f331b15fada9c9c09bfcd04801fe4b-169x300
まずは 「勝っちゃん焼き (並)」
どうよ! これで (並) やで!
食べる前にボリュームに満足!
そして、「大きいな~!」って言い終わる前に口に運ぶ。

b64365153a266348d78c88926fd16730-169x300
ふわふわやんか~! 美味しいやんか~! たまらんやんか~! 美味しいや~ん~か~!!
って仲間と確認しながら、次の楽しみを始める。
奥に見えるマヨネーズと辛ソースで自分好みにカスタマイズ!
あ~~しあわせ♡ 
是非このド関西の美味しさを関東の人にも食べてもらいたいな。

とかって言ってる間に次なる一品!

「タイガーマスク」

95f3bdaa3e12b278433a41a424c00db1-300x169

やっぱ写真では大将が丁寧に手間暇かけられた下味が染み込んだ美味しさは表現でけへんねん。
歯痒いわ~(>_<) もーねえ、見た目と違って全然油っこくないねん。 さらにいくつもの味が重なり合って優しいけど刺激的な味わいを生みだしてるの。 見た目はいたってシンプルなのに、食べると大将の経験がギュッと詰まってる逸品! あ~・・・これ読んで食べたくなる人いるのかな~・・・ どーやったら文字でこの美味しさを伝えられんねん(>_<) とにかく行ってください(^_^;) そしたら行って下さったあなたもお友達に同じことを言うと思うよ。 「とにかく行ってください!」って(^^)v


お好み焼き・鉄板焼き居酒屋 「勝っちゃん」

  • 京都府京都市北区紫野東泉堂町10-3
  • TEL 075-491-3817
  • 定休日 月曜日
  • 勝っちゃん