珍遊 神宮道店

珍遊 神宮道店

今回 なおナビにて 紹介させて頂くお店は 「珍遊 神宮道店」。
京都のラーメン通なら すでにご存知の方も多いかとは思いますが、珍遊の味の本家本元はココ!
一乗寺から移転(一乗寺本店もあります)して早や 2年 神宮道という場所がらも あり 観光シーズンには行列のできる名店になってます。
店内は、昔ながらの 京の町家を 改装し 風情は残しながら 大変 落着いた
観光地らしい 空間になっています。
場所は、平安神宮と知恩院を 直線で結ぶ 神宮道三条を北へ100メートル程上がった
西側、まさに 京都の観光道。京都へ観光に来られる際には是非 立ち寄って下さい。
行列で入れなかったらすみません! 京都にお住まいの方は、観光シーズンの昼間は避けて
平日 昼間が おすすめです。

珍遊 神宮道店
珍遊の味をご存知でない方は、まぁ 一度食べてみて下さい。
癖になること間違いなし!
夏場には 冷麺もラインナップされ、女性客に大人気とか。

珍遊 神宮道店

実はここのオーナー(店主)は、私(松岡)の洛北高校野球部の1年後輩。
後輩といっても私の3年生時の唯一の2年生でのレギュラーでシニアリーグ上りのバリバリ。
なんで 卒業してからも同級生同様の付き合いをしてます。
彼は アラフォーになった今もゴルフの腕前はさることながら、
毎年100キロマラソンを好タイムで完走するほどのちょーアスリート。
店に行けばマラソン秘話も聞けるかも。
Bz のものまねカラオケも めちゃウマ!
珍遊 神宮道店

そんな 「珍遊 神宮道店」 行ってみる価値ありですよ!

珍遊 神宮道店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。